記事の詳細

最近、車の買取査定が人気で、多くの方が車を買い替える際に利用しています。一般的な乗用車の買取査定サイトはよく見かけますが、トラックなどの特殊な車を買い取ってもらえるサイトはあまり見かけません。

日頃、仕事で使用しているトラックなども買取査定を依頼することができるのでしょうか?



一般の買取業者では断られることも・・・・

街でよく見かける配達用の軽トラックなどは一般の買取業者でも買い取ってもらうことができることが多いです。

ダンプ車やウィング車、冷凍車などのトラックは通常の乗用車と異なる特殊な仕様になっているので、一般の買取業者では買取査定を依頼しても断られるケースがあります。

一般的な車に関する知識だけでは、特殊なトラックなどの場合には、正確な査定価格を提示するのが難しいです。


冷凍車
(冷凍車)




トラック専門買取業者に依頼しよう

しかし、トラックを買い取ってもらえる業者は存在します。それはトラック専門の買取業者です。査定依頼は通常の乗用車で実施する買取査定を同様で、インターネットから利用可能です。「トラック 買取」などで検索をすると、数多くのトラック買取業者がヒットします。

ダンプ車や、冷凍バン車、ウィング車など、実にさまざまなタイプのトラックを買い取ってもらうことができます。


ダンプ車
(ダンプ車)




海外の販売ルートも確保

また、トラック専門の買取業者に依頼する方が高く売れるケースが多いです。その理由はトラック専門の買取業者の多くは国内だけでなく、海外にも販売ルートを持っているのが特徴です。

海外では日本のトラックは非常に評価されていて、たとえ中古車でも高く買い取ってもらうことができるためです。

上記のようにトラックを売りたいと考えている方は、ぜひトラック専門の買取業者に査定依頼をしてもらうようにしてくださいね^^








あなたの愛車はいくらで売れる?




愛車を売ろうと考えているなら『簡単・安心・高額買取』のユーカーパックがおすすめです。

販売店が直接ユーカーパックに出品されている車に入札ができるので中間マージンがかからず、その分高く車を売ることが可能です。

1回の査定で最大1,000社から入札を受けることができます(驚)


 あなたの愛車は今いくら?1分でカンタン相場チェック

※もちろん査定価格に納得できなければ、愛車を売る必要はありません











スポンサードリンク


関連記事

ページ上部へ戻る