記事の詳細

愛車を買い取ってもらおうと考えている方の中には、車検が切れていて買い取ってもらえるのかどうか不安に感じている方もいます。

日頃からあまり車を乗らなくてそのまま車庫に置いている車や、故障などで公道を走行できずに放置している車を所有している方の多くは車を廃車にしています。

しかし、廃車にする前に一度買取査定を依頼してみてはどうでしょうか?



車検切れの車でも利用価値がある

実は車検が切れているような車でも買取査定業者にとっては十分に利用価値がある車だというケースが多くあります。

例えば、買取業者はそれらの車を再度車検に通してメンテナンスを施すことで中古車として販売したり、車検を通さずにパーツ類を取り出して中古部品として販売したりして収益をあげています。

また日本の自動車は世界的に高性能で知られているので、日本国内で中古車として販売できなくても、パーツを分解して海外に輸出したりなど利用用途が数多く存在します。


車検切れ"



出張査定を利用しよう

全く同じ条件の車においては、車検が切れている車は車検が切れていない車と比較すると、買取価格が低くなるのは仕方がないことですが、それでも買取査定業者に少しでも高く買い取ってもらうことは可能です。

車検が切れている車を運転して買取店まで行くことはできないので、出張査定を利用しましょう。あなたの希望日時を伝えるだけで、スタッフの方が自宅まで査定をしに来てくれます。

※出張査定の関連ページ
<< 車の買取査定で実施される自宅での出張査定を詳しく解説!

車検切れ"




廃車にするなら買取査定がおすすめ

運転しない車をいつまでも放置していても仕方がありません。車を廃車する際にはリサイクル料金などを含めると3~5万円程度に費用がかかります。

車を手放す際にお金を支払うのとお金を貰うのとでは雲泥の差です。廃車を考える前に一度買取査定を依頼してみてください。あなたが想像している以上に意外と高く売れるかもしれませんよ^^








あなたの愛車はいくらで売れる?




愛車を売ろうと考えているなら『簡単・安心・高額買取』のユーカーパックがおすすめです。

販売店が直接ユーカーパックに出品されている車に入札ができるので中間マージンがかからず、その分高く車を売ることが可能です。

1回の査定で最大1,000社から入札を受けることができます(驚)


 あなたの愛車は今いくら?1分でカンタン相場チェック

※もちろん査定価格に納得できなければ、愛車を売る必要はありません











スポンサードリンク


関連記事

ページ上部へ戻る